2017年3月8日水曜日

『佐々木毅さん作 山桜のカッティングボードを新調しました。』


佐々木毅さんという方が作る山桜のカッティングボード。
たまたま立ち読みした雑誌に載っていてググってみた所、全然情報なし。


分かったのは
・家具職人さんが作ってる
・BLOOM&BRANCHというセレクトショップにしか置いてなさそう
・自分好みっぽい
の3つ。

BLOOM&BRANCHさん、青山と新宿の2店舗しかない上に取り扱ってるのは青山店のみだそう。
オンラインもありますが、まな板という毎日使うもの、そして個体差があるものをネットで買えない性分なもので現物を見に青山へ。

実際行ってみて正解。
サイズが大小あり、大を買うつもりでしたが持ってみると案外重い。
形は正方形に近くとてもかわいいのですが重さがー。
泣く泣く大は断念したものの質感やフォルムはやはり好み。
小サイズをお持ち帰りする事にしました。

個体差は思っていた程なく、木目が微妙に違う位です。


この斜めラインがなんともかわいい。


小さくて重さもそれほどないので引っ掛けて使用中。


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村