2016年9月11日日曜日

『無印良品ヘアターバンとMARKS&WEBヘアバンドを比較してみた』


「MARKS&WEBのオーガニックコットン ヘアバンド」

衝動買いです。
ルミネの10%オフだったし。
なんかちょっとイライラして冷静さに欠けてたし。
今使ってるやつ少しゆるくなったような気がするし。
とか色々言ってますが、カワイイ!って思っちゃったんです。



このネイビーがなんとも好きな色でじーっと見てたらお姉さんに言われたんです。

「ヘアバンドって合わないと頭痛くなったりするじゃないですか?」
うんうん、そうそう、わかる。
「私も比較的なりやすいですけどコレは大丈夫でしたー」
へーーーー、本当に?!

私がヘアバンドで苦戦してきたのはまさにコレ。
洗顔時だけじゃなく、お家帰るとすぐヘアバンドしちゃうタイプなので長時間つけても締め付け感がないのが必須条件。
そこを聞く前につかれたのも衝動買いの一因。

で、お持ち帰り。
帰宅後、無印さんのヘアターバンともろもろ比べてみました。

価格は無印 太 504円 マークス 1296円で無印の勝ち。
かわいさは個人的にはマークス&ウェブの勝ち。あの特有のもこもこは女子力低い私でもかわいい。
素材は無印はパイル、マークスはオーガニックコットン。同素材じゃないので引き分け。
耐久性は無印は検証済み、マークスは今後様子見。
締め付けは無印の方が伸びるし、柔らかい。でもマークスもきつくはないし、痛くもならない。

て所でしょうか。
どちらもおすすめです。


過去記事→『無印良品 パイルヘアターバンはお値段以上。』

 MARKS&WEB オーガニックコットンヘアバンド
https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=307


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村