2016年6月10日金曜日

『無印良品 ホーロー保存容器に丸型が新登場!!』

液体とニオイが漏れないバルブ付密閉ホーロー保存容器・丸型

無印良品の液体とニオイが漏れないバルブ付密閉ホーロー保存容器に丸型が新登場。
野田琺瑯にもラウンド型はありますが丸は丸でも縦に長いタイプ。



見た目は新鮮でかわいい。
けど私はこのバルブがどうも苦手。
それほど密閉にこだわりもなく、めんどくさがりには少々億劫。
ホーロー容器が登場したばかりの頃はバルブ有無も選べたから(むしろバルブが無かったし)野田琺瑯にするかどうか悩むーなんてこともあったけど、もはや悩みすら与えてもらえない。

あの真ん中のポッチをぐーーって押すの固いんだもの。

なので多分購入はしない。
いや、でもフタなしで別モノとしてならあり、かも。
一番小さい340mlとか。
かわいいはかわいいんだけどなぁ。


無印良品 液体とニオイが漏れないバルブ付密閉ホーロー保存容器・丸型
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738346821?searchno=3


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村