2017年4月17日月曜日

『茅ヶ崎 五空パン(ごくう)は開店同時が必須かも!!』


茅ヶ崎「五空パン」
存在は知っていたものの、行くには少しハードルが高くて。




・営業は火、木、土のみ。
・駅から離れている為、自転車必須。(駐車場はありましたが、我が家はクルマ無しのため)
・誰もが開店同時をオススメしている

要するに土曜日の晴れた日に早起きしないと行けない、ということ。

やっと初訪問。
土曜日、到着は開店五分前。
すでに3、4組並ばれてました。
本当に住宅街ど真ん中なのでクルマだと逆に大変かも。

開店後は1組出たら1組入るのが暗黙の了解のようで、確かにとても狭いので早く入った所で身動きとれません。

購入したのはコチラ。
「ベーコンとマスタードのパン」
程よい硬さとしょっぱさが絶妙。

「モッツァレラとチキンのピザパン」
パン生地が厚くモッチリ。

「チーズパン」
ちょっと風味にクセがあってお酒に合わせたい。

「チョコとドライベリーのパン」
チョコ感強め、ベリー弱め。

「バゲット」
中のモッチリ感がすごい。

※商品名は正式名称ではありません。

はぁ美味しい。
もっと近くだったらなー。
もっと行くのになー。



押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村