2017年5月8日月曜日

『湘南・西湘住民必見。フリーマガジン「海の近く」が面白い!』


最近ハマっているもの。
海辺の暮らしを楽しむ人のための月刊フリーマガジン
その名も「海の近く」
略してウミチカ。


主に湘南・西湘地域ネタになりますがフリーマガジンとは思えない位。
写真も綺麗。
記事も読み応えがある。
情報誌の半期に一度の湘南特集よりも1ヶ月ごとの地域密着最新情報が欲しい。
そうそう!コレコレ!!

毎回テーマが決められていて読み終わった後は紹介されているお店につい行きたくなります。



最新号のテーマはコーヒー。
HanakoやOZのような情報量はないけれど、店舗ごとの記事にはなんだか愛を感じる。

新しい号が出ると行ける範囲の設置店に行ってみるものの、ない!! なんて事も多く、きっと私のような人が増えているんだろうなと毎回ヒヤヒヤするこの頃。

読み終わってからもずっと取っておきたくなる。
集めたくなるフリーマガジン。


海の近く
https://ja-jp.facebook.com/umichika2016/

押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村