2016年1月25日月曜日

『予想外に良かった!zozo古着買取サービスを利用してみた結果』

たまりにたまった着ない服達。
ヤフオクに出品しても手間ひまを考えると割りに合わない金額しかつかない、もしくは落札もされない服達。
断捨離として捨ててしまうのが一番簡単なのは分かってはいるものの、性格上それが出来ない。

そんな服達をZOZOTOWNのブランド古着買取サービスに送ってみました。



率直な感想はというと・・・超かんたん!!

1、ホームページから買取キットを申し込む
  私はZOZO IDを持っていましたが、会員登録しないでも利用できるようなので気軽に  参加しやすい 。
  キットは3種類。段ボール大、小とリユースバッグ。
  リユースバッグだとポストに投函で受け取る必要もないので私はコレにしました。


  
こんな感じで届きます。
リユースバッグと買取マニュアルが同封されてます。


マチもあるので結構沢山入りそう。

今回査定して頂いたのはこんな感じ。
新品同様の物からある程度使用感のあるものまで色々です。


こちら以外にも試しに無印良品の服もダメ元で何着か入れてみました。

2、詰め終わったら再度ホームページから集荷を申し込む
  集荷希望日、時間帯、個数を入力。
  クロネコさんがお迎えに来てくれます。
  
  発送から2日後に到着のご連絡
  ↓
  到着から5日後に査定完了のご連絡
  ↓
  査定金額確認後、確定から翌日に査定確定のご連絡
  ↓
  査定確定から翌日にZOZOポイント付与完了

一週間ちょっとで全て完了しました。

査定結果はというと
査定点数:19点
現金振込(税込):4090円

ZOZOポイントでの付与にすると査定額が10%アップの為ポイント選択で
ZOZOポイント合計(税込):4,495ポイント
ポイントの有効期限は半年でした。

他社の査定との比較はしていないのでZOZOさんの査定がいいかどうかはわかりませんが、自宅ですべての取引が完了出来る上、取引が完了するまでのスピードを考えたらすごく楽。
一点づつの金額が明確に分かるので次回利用する際の参考にもなります。
印象としては商品の状態よりも人気ブランドかどうかの方が重要なのかなという気がしました。

なにしろ今回は高く査定されたいというよりも捨てようと思っていたものに金額がついたというだけでものすごく得した気分です。

すべてのお洋服をお売りいただけますというので送ってみた無印良品の服はというと新品未使用でしたが10円買取でした。 やっぱり。

捨てる罪悪感も救ってくれるZOZOブランド買取サービス。
想像以上に良かったです。