2016年3月8日火曜日

『釜揚げうどん専門店 もと のざるうどんと野菜天ぷら』


週末サイクリング。

今週は平塚方面へ。
以前から気になっていたうどん屋さん。
「釜揚げうどん専門店 もと」



店内は思っていたよりも広く、座敷もテーブルもあり。
お子様がいても大丈夫な雰囲気です。

うどんはざっくり
・釜揚げうどん
・ざるうどん
・肉汁釜揚げうどん
の3種類。

私はうどんは冷たい派なのでざるで。
+野菜天ぷら。



まず季節野菜天ぷら
ふきのとう、かぼちゃ、さつまいも、うど、れんこん、まいたけ 580円
適度にボリュームもあり、お塩で頂きました。


続いてうどん。
ざる 680円
結構ボリュームあります。
下の太いのはものすごい歯ごたえ。
うどんも容器もちゃんと冷えていてぬるいなんてこともなく美味しいー。
つるつるかつもちもち。


薬味も天かす、葱、生姜と充分な位きます。
 
今回はお昼の利用なのでお酒は抜きでしたが、日本酒や一品料理も沢山あったので今度は夜に再訪したいなー。


釜揚げうどん専門店 もと
 https://www.facebook.com/udon.moto.hiratsuka/


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村