2017年1月17日火曜日

『無印良品 ステンレス保温保冷マグ 新旧比べてみました。』

年末のファミリーセールで購入しました。

「無印良品 ステンレス保温保冷マグ 350ml」

見た目は極限にシンプル。
シンプル過ぎてなんだか物足りなささえ感じてくる。




パーツはざっくり分けると3つ。
本体、飲み口、蓋。


さらにパッキンまで分けると5つ。


新旧で並べてみるとこんな感じ。
初期タイプより若干コンパクト。

初期のマグも使い続けて7年くらいでしょうか。
思いっきり落としても壊れず、ちょっと漏れが気になったらパッキン交換で元通り。
とても気に入ってます。
が、新しいタイプに劣る点もいくつか。

ひとつはパッキン装着がややめんどくさい。
新タイプのパッキンはとてもはずしやすく、はめやすい!!
私は水仕事の時ゴム手袋を使うのですが、はめたままでも取れる!
ココ結構ポイント高い。

ふたつめはパッキンの色。
旧タイプは水色、新タイプは黒に近い色。
普段コーヒーを持ち歩く私的には色移りしていても目立ちにくい新タイプの方がいい。

というわけでコーヒーの私は新タイプ。
最近白湯を持ち歩くダンナさんに旧タイプをお譲りしました。

保温保冷力や保温保冷時間に関してはそれほどこだわりがない為わかりません。
申し訳ない!!


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村