2016年4月9日土曜日

『TRUCK furniture(トラックファニチャー)のFK SOFA 3-SEATER』

大阪に拠点を構える家具屋さん。
何年も前からずっと憧れの家具屋さん。
いつか絶対に欲しい!そう心に決めていたソファ。
「TRUCK furniture(トラックファニチャー)のFK SOFA」



FK SOFAとは
 ふかふかということと、For Kentaroが由来。
ケンタロウとは料理研究家のケンタロウさんのこと。
だから座る度とはいかないまでも時々ケンタロウさんを思い出す。
いつかまた太一君と並んでる姿が見たいな。

色々あるサイズ展開の中で我が家はド定番。
オリジナルのFK SOFA 3-SEATER。
色はF-21のグリーン。

リノベーションを始める時点でコレを置きたい!が前提だったので今やっと完成した気分です。

参考までに
注文時の納期は3ヶ月半
1/22注文で完成連絡は3/25頃だったので思ったより早かったです。
搬入経路の確認ですが一番大きい本体で 横幅170 奥行き94 高さ65とのことでしたので無印良品の大型家具の搬入経路の確認を参考に計測しました。



当日は設置予定場所での組み立て。
本体と肘置きと3分割。



肘置きを付けた後固定して行く作業が約30分位。
案外かかります。


開封前のクッション


しばらく見る事はないであろう底面のタグ
なんだかんだで約1時間。


新しいクッションはふかふか過ぎて、もったいなくて座れない私に反して嬉しさのあまり寝転がるコンパクト男子。

なんとも言えません。感無量です。
大事にします。

TRUCK furniture(トラックファニチャー)
 http://www.truck-furniture.co.jp/


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村