2017年1月24日火曜日

『ジョンマスターオーガニックのアルガンオイルは口コミ通り優秀!!』


ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル。去年の夏頃から使い始めて1本使い切りました。

半年で1本。
単価は高いなぁと思うけれど顔にも髪にも使えてコスパは悪くないなーと思ってます。


昔から極度の敏感+乾燥肌。
オイルを直接肌にのせるなんて!!と半信半疑でしたが皆様がイイと言うだけある。
さらっとしていて不感感ゼロ。

参考までに私の使用方法
洗顔後の何もつけていない肌に2滴。


馴染ませます。
手の温かみでじわーっとしみ込ませる。
その後おなじみコットンパック。
過去記事→

ものすごくしっとりする!ベタベタする感じもなく本当にしっとり。
その後は乳液とたまにのアイクリーム程度。
ちなみに化粧水と乳液は無印さん。
お高い美容液やクリーム無しで真冬もイケてます。

髪にはドライヤー前に3、4滴。
乾燥が気になる時はドライヤー後にも数滴。
こちらもベタつかず、しっとりまとまります。

最近はダンナさんも使っている模様。
どうりで減りが早いと思った。

モノをあまり増やしたくない私にとって1本で色々事足りるのは本当にありがたい。

無印良品や他ブランドのアルガンオイルも試してみたいなーとは思いつつも納得の安心感で2本目突入。

梱包は箱でもプチプチでもなくガーゼ!
おシャンティーです。

また半年お世話になります。


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村