2017年2月13日月曜日

『無印良品 丸型ホーロー容器でオイルポッド買うのやめました』


我が家にはオイルポットがありません。やたらに高いし、大きいし、可愛くないし。
じゃあ油の処理をどうしてるかっていうとこうしてます⇧。


使うものは3つ。
・漉した油を保管する容器( 無印良品ホーロー容器)
・簡易ドリッパー (バネット)
・コーヒーフィルター

バネットとはユニフレームというアウトドアブランドから発売されている折りたたみ式のコーヒードリッパーです。


畳むとぺったんこ。保管にも場所をとりません。


処理方法はコーヒーを淹れるかのようにフィルターをセットしたら油を注ぐだけ。
油が落ちるのに時間は少しかかりますが、ギリギリまで入れて他の作業してると結構あっという間に落ちきってたりします。
それを繰り返すのみ。


落ちきった後の油がコチラ。
すごく、キレイ。

揚げカスはフィルターを捨ててしまえばいいだけだし。
ドリッパーもステンレス製で溝等がないのでピカピカに洗えるし。
ホーロー容器も取っ手等の出っ張りもないし。

私にはこれがベストなのかも。
おかげで揚げ物をする!というハードルが少しばかり低くなったような。

押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村