2016年2月6日土曜日

『無印良品 残りがちなサンプルをクリームケースで無駄なく活用』

旅行に行く時に使うかもしれないから一応とっておこう。
そんなうちにどんどん溜まってくるサンプル達。

サンプルって一回で使いきれない上にでももったいなくて捨てられず。
適当な所に立てかけておいたら切り口から漏れたり、倒れて汚れたり。
そんなプチストレスのせいで結局使わずにまた溜まる。

使っている乳液がなくなりそう。
アレを使いきるには今だなーと以前購入して結局使っていなかった小分けケースを引っ張りだしてきた。





「無印良品 クリームケース・10g」

旅行用にしか使わないものだと思っていたけど、改めて調べてみたら大容量のものを詰め替えたり、自作の化粧品を詰めたりとトラベル以外でも活用している人が多いそう。

お値段も95円なのでお試ししやすい。

早速詰め替えてみました。


マークスアンドウェブの大量サンプル。
今回入れたのは保湿ジェル・3ml。
10gケースだと2個分程度。


クリームケースだと口が若干広いので詰め替えやすく、こぼれたりもせず。
サンプルは減ってすっきりするし、化粧品代は浮くしでこれなら詰め替えも続けられそう。


「無印良品:クリームケース 10g」