2016年4月26日火曜日

『無印良品 耐熱ガラス丸型保存容器 3 砂糖と塩用』

良品週間始まりました。
今回は4月22日ー5月9日まで。

消耗品でもなく、リピートでもないお初な物を早速購入。


「耐熱ガラス 丸型保存容器 3」


砂糖と塩。
ほぼ毎日使うものにも関わらず見えない場所に置いてあるのをいい事に放置してましたが、いい加減気になってきたのでキチンとしてみました。

ちなみに変更前はジップロックコンテナさん。

商品名に保存容器としてありますが密閉性はイマイチかもしれません。
ネット評価にもありましたが、商品によってパッキンの当たり外れがあるようなのでソコにこだわる方は購入の際確認した方が良さそうです。

逆を言えばパッキンがキツすぎないので開け閉めはしやすいかなと。


収納場所はキッチン中央の棚の中。
この真下で作業する事がほとんどなので今の所ココが定位置。


閉じるとこう。

様子を見ながら買い足し検討中。

無印良品 耐熱ガラス丸型保存容器 3
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247231540


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村