2016年5月31日火曜日

『松徳硝子株式会社 うすはりタンブラーは一生モノの定番』



「うすはり タンブラーS」

我が家的には6.7個目のうすはりですが、前の5つは既に存在しません。
そう、割りました。
ダンナさん×3
わたし×2
いい感じにお互い割ってます。


薄くて軽くて小さいうすはり。
割れる時の音まで繊細で儚げ。

初めてのうすはりは引き出物で頂いたブルゴーニュ。
ワイン用なのにコレでビールを飲んだ時の口あたりが忘れられなくてうすはりにハマります。
3つ目はオールド。
何かのお礼返しで大量購入した時に余った物をウチ用に。
これはお酒以外の用途でも使いやすかったのでそのうちまた揃えたい。
4.5個目はタンブラーS。
オールドを割り、うすはりロスな最中にとある旅館で運命の出会い。
コレと瓶ビール。
最高にそそられるビジュアル。
とっても大事にしてたのにそれでも割ってリピート買い。今ここ。

何が良いかというと、薄さからくる口あたりの良さと感じる冷たさ。
あとは繊細な佇まいでしょうか。

これしか使わない!わけでは全然ないけれどずっと使い続けたいと思う食器のひとつ。

百貨店や長谷川酒造など比較的手に入りやすい事と、お値段も高すぎないのも良い所。
今回はzozoさんの買取サービスのポイント分で購入。
zozoの買取もなんだかんだでもう3回目。

過去記事→『予想外に良かった!zozo古着買取サービスを利用してみた結果』

割らないように細心の注意。
うすはりさんは水切りには置きません。


洗い上げは棚上に避難。


本日は瓶ビール、ではなく金麦で。


松徳硝子株式会社 うすはり タンブラー
http://www.stglass.co.jp/products/usuhari/usuhari_06.html

押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村