2016年5月5日木曜日

『無印良品 平塚ラスカ最終購入編と閉店セール攻略法』

無印良品ラスカ平塚の閉店セール。
3回目の訪問レポ。
5/5が最終日で当初の閉店セール告知が5/2。
ラスト3日で割引率がどうなるのかと思ってましたが結果全品30%オフ。
思ってたより控えめ。


商品もほとんど残ってない為掘り出しモノ感もゼロ。
商品展示で使用していたアルミハンガー(現在廃盤)が3本100円でしたが、状態があまり良くなかったので見送りました。
今日のお目当てはこちら。


「ペンの替芯達」
お手頃価格になる事がほとんどない替芯。
単価が低いので30%オフでも微々たるものですがそれでも良品週間よりも安いのでまとめ買い。

というわけで閉店セール終了。

無印良品の閉店セール。
色々な店舗を見てきましたが結構様々。
題名に攻略法と書いてはみましたがあくまで個人的攻略法です。

1.基本的情報を知る
  MUJI passportなどで閉店やリニューアル情報をチェック。
  チェックインをこまめにしてると気づきやすいです。

2.閉店セールには3回行く。
・1回目は閉店セール前。大型展示にどのようなものがあるのかの下見と特定の欲しい   物があれば直接聞きます。時と場合によりますがその場で下げてくれる可能性あり。
  (ポイントは家電量販店と同じでそれなりな人に聞く事。新人さんはダメ)

・2回目は閉店セール初日。
  とにかく品数がある上に店舗独自の値下げ等があるので一番選びがいがある。
  通常定価のものが割引になっていたり、処分価格がさらにレジで割引になったりす   る。

・3回目は今回のような閉店ギリギリ。
  閉店セールは普段無印で買い物されない方や、会員でない方もすべて対象の為定番な  モノはほぼ残りません。
  が備品で使用していたようなものが買えたり、店舗によっては全品半額だったりする  場合もあるので行けたら行きたい3回目。
  今回購入したペンの替芯は案外残っているのでほぼ毎回買ってます。

店舗が遠いとなかなか3回は難しいですが、その中でも1回のみであればやっぱりセール初日でしょうか。
大型店になればなるほどおもしろい閉店セール。
参考になれば幸いです。


押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村