2016年2月13日土曜日

『MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のウッドブローブラシ』

ロング歴約12年。
20歳頃から結婚式が終わるまで私の髪はずっとロング。

不器用だけど、アレンジしたり、お団子にしたり。
最悪結んでしまえばどうとでもなる長さはズボラな私にはぴったりだったけど、夏は乾かすだけでお風呂に入ったか分からない位汗をかき、冬は早く乾かさないとどんどん体温が吸い取られる。
多少切っても誰も変化には気付いてくれないし、何より鏡に映る自分に飽きた。
式が終わって一カ月ごとに10センチ切ってボブ位の長さになった時思い出した。
【私の髪質は多くて、太くて、クセがある】

とっても扱いづらい。
そういえば元々髪を伸ばした理由はそれだった気がする。

ボブ生活を満喫するべく行き着いたのが結局キチンとブローする事。

手ぐしで生きてきた私にとって初めてのちゃんとしたブローブラシ。


MARKS&WEB
ウッド ブローブラシ ブラウン S

短い髪に使用することが前提なのと、価格もお手頃だったのでとりあえずSサイズで試してみることに。

購入後初めて練習がてらブローをした時、ちょっとした衝撃を受けた。
使用しているアイテムはブラシ以外同じ。
なのにブローしただけで髪はつるつるフワフワ。
触っていてとても気持ちがいい。

でも、翌日の朝はもっと衝撃。
寝癖はやっぱりつくものの、髪が柔らかくなっているからか少量の水で元に戻る。
一番頑固なクセも元に戻ってない。
軽くブローし直すだけで元通り。

ロングの時より全然楽。

今では翌日の為というよりは夜ほんのひととき自分の髪を触って楽しむ為のブロー。
日常のひと手間といい道具でこんなにも変わるんだなと実感中です。


 MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)
https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=229

インテリアブログ 無印良品インテリア