2016年2月9日火曜日

『NORDISK(ノルディスク):モスダウンシューズの室内スリッパ』

無垢のフローリングは素足で歩くと本当に気持ちがいい。
足の裏にしっとり吸い付くようで私もダンナさんも基本素足。
が、真冬の夜となると話は別。


「NORDISK(ノルディスク)モスダウンシューズ」


NORDISKとはデンマークのテントメーカー。
北欧ブランドは細部までかわいい。



シューズの底面はブランドロゴ仕様の滑り止め。


本来はテントや山小屋での防寒アイテムの為収納バッグ付き。


履き口のタグもブランドマークの型ぬき。

スリッパとしては高いけど、アウトドアグッズとしての兼用であればいいかと先日zozoの古着買取サービスでゲットしたポイントで購入。

過去記事→ 『予想外に良かった!zozo古着買取サービスを利用してみた結果』 

私の足のサイズは21ちょっと。
23㎝でSが大きいとの事だったので迷いなくXSを注文したのですが、あれ?小さい?
素足でぴったり。靴下を履いた状態で履くと少し窮屈に感じます。
Sが大きかった為XSを試したものの今度は小さいという方がいるようなのでちょっとサイズ選びは難しそうですね。


ともあれ温かさは抜群。



「NORDISK(ノルディスク): モスダウンシューズ」