2013年12月4日水曜日

『無印良品 電気ひざ掛け』

我が家というよりも私の冬アイテム。無印良品 電気ひざ掛け ダークブラウン



このコは2台目。1台目は足の悪い祖母の為にプレゼントで購入。好評だったので私も買ってしまいました。コードはすぜは洗濯も出来ます。




ウチにはコタツがないんです。何故ならコタツ虫になるのが目に見えてるから。毎年この時期になると無印の楕円形のコタツの誘惑。可愛いんです。でも我慢。


だからこんな風に上から普通のひざ掛けをかけて即席コタツとして使用中。これならエアコンみたいに空気も乾燥しませんしね。熱がこもって暖かいし、汚れてもすぐ洗えるし。ちなみにこのひざ掛けも無印良品。


毎年新しい柄が出るのでついつい欲しくなってしまいます。今年はUSBで使用出来るものや、羽織れるタイプのものも新しく追加されていて色々選べるようになってました。色もライトブラウンがありました。次はホットマット欲しいかも。。ひざ掛けよりもちょっと分厚くてでもホットカーペットよりはコンパクトで下にひけて収納もコンパクト。惹かれます。ソファとか冷たすぎてどうも座る気にならないんですよね。そういう時に使用したい!
無印良品 パーソナルホットマット・小・ダークブラウン