2015年10月13日火曜日

『OXYMORON(オクシモロン)とgram(グラム)』

連休最終日、茅ヶ崎→鎌倉までサイクリング。
目的はオクシロモンのカレーとgramでの990円リング。

gramさんは土日は開店前から行列が出来ると聞いていたのでなんとか間に合わせよう!と思いつつも寝坊して到着したのは12時前。
この時点での整理番号で15時半に再度来て下さいとのことでした。
今回は手持ちのパールのリメイクの相談もしたかったので当日でも大丈夫か聞いてみると快く引き受けて下さいました。
ありがたい。

15時までの時間を潰すべくgramの上にあるオクシロモンに行くも22人待ち。
おう・・。
こちらも事前リサーチである程度分かっていたのでこちらには並ばず、新店onariの方へ。

onariはカレーの種類が限られてしまうのと、お皿などの展示等はしておらず、こじんまりしてます。が並ばすすんなり入店。
お皿はあとでkomachiの方で見ればいいので問題なし。

注文したのは和風キーマカリー(中辛)

エスニックそぼろカリー(辛口)

両方とも辛さの程度が選べます。
二つとも真似出来そうで出来ないだろうなぁというお味。
期待を裏切る事なくとっても美味しかったです。

カレーも美味しかったのですが私が一番心惹かれてしまったのはこちら。


「コーヒーづくしのパフェ」 
珈琲好きとしては頼まずにはいられず。
下からグラノーラ、ホイップクリーム、コーヒーアイス、コーヒーゼリー、ダックワーズ。
香りが−、たまらないー。
一つ一つが美味しくて最高でした。
お店の公式HPには夏の新定番とある為そのうちなくなってしまうのでしょうか。

ちなみにお店を出るまで満席状態の時もありましたが、何組も並ぶようなことはなく確実にこちらが穴場。ただお店が小さいので三人以上だと待つかもしれません。

つづく。