2015年10月14日水曜日

『OXYMORON(オクシモロン)とgram(グラム)2』

鎌倉サイクリング続き編

オクシモロンで昼食を済ませ、連休最終日で激混みの小町通りをプラプラ。
gramさんとの約束前にOXYMORON komachiiでお皿の物色。
茶碗などいいなぁと思うものもありましたが、なんせ自転車なので陶器は断念。
代わりに丁度きらしていた珈琲をお土産に買いました。



100g、200gで販売しており1から5段階で5は深煎り。
ちなみに5はシールでパッケージも文句なくかわいい。

レジのところには色とりどりのショップカード。
ニノ担の習性でもちろん黄色チョイス。


今後1階にkohoroが出来るそうで、楽しみ。
オープンしたらまた来よう。

15時になったのでいそいそとgramへ。
まだまだ並んでます。この頃整理券をもらってる人は7時頃らしい。

今回相談したのは祖母からもらったパールのネックレスの余り玉の活用。
パールのピアスが欲しかったし、どうせならコレを使いたくて。
・あまりゆらゆらしたくない
・コストもあまりかけたくない
・耳たぶの下にくっついてる感じにしたい
とだけ伝えました。
gramさんのアクセサリーはどれもステキというか超ツボなので安心しておまかせ。
金具は10Kか18Kで選べましたが3000円程しか変わらないとのことで18Kに。
後日になるであろうと思っていたお渡しも15分で出来ますとのこと。
は、はやい。

出来上がりがこちら。


丁度耳たぶの真下でそこまでゆらゆらすることもなく、シンプル。
加工費、金具代とあわせて10000円程度でした。
かわいいよー、嬉しいよー。

次に990円リングですが、急用の為並べず。
仕方なくお兄さんに整理券を頂いたのに申し訳ないとお返ししたら僕がすぐ作りますと!!


薬指はいつも同じものを身につけているのでそれに合わせて作ってもらいました。
サイズもぴったり。
迅速な対応にお店にも人にも惚れてしまったー。
今度は平日ゆっくり来よう。