2015年11月2日月曜日

『Aladdin(アラジン)遠赤グラファイトヒーター』

衝動買いしました。
「Aladdin(アラジン)遠赤グラファイトヒーター AEH-G410N-W」
コストコさんでつい。
ざくっと検索したら最安値よりも安いっぽかったのでつい。
アラジンマークが可愛くてつい。



グラファイトヒーターなんて知らなかったけど、びっくり。
本当に一瞬で温かくなります、というか暑いくらい。

 遠赤グラファイトヒーターとは
航空・宇宙開発に欠かせない高分子フィルム(※ポリイミド)を単結晶に近い構造に仕上げたグラファイトシートを利用したグラファイトヒーターは、他に類を見ない高熱伝達性を実現し、立ち上がりが速く、暖かいヒーター。

※通常の高分子に比べて破格の高強度、耐熱性を有する。極めて軽量かつ過酷な環境に強いという物理的性質があり、炭化することにより熱伝導性も高く銅の2~4倍となっている。日本製のヒーター管で2年保証。

だそう。
機能は究極に単純で首が回りもしないし、スイッチは「ON」「OFF」のみ。




おかげで軽いので洗面台でもお手洗いでも持ち運べそうです。

我が家の暖房器具はリビングにエアコンが1台。
これはあくまでもお客様用で家族はエアコンが苦手なので付ける事はめったにありません。
新居で冬を越すのは初めてなので寒さを体感しながらベストな暖房器具を揃えようかと模索中。

以前『無印良品 延長コード・3m』でも書きましたが、このアラジンさんのコードは黒。
やっぱり黒い延長コードも欲しいです、無印さん。