2015年11月18日水曜日

『無印良品 伊賀焼土鍋・黒釉と瀬戸焼土鍋用蒸し皿』

こちらもカセットこんろと同様冬の定番
過去記事: 『無印良品 カセットこんろ』

購入時は3〜5人用と迷いました。
大は小を兼ねるかなと思って。
でも二人では2〜3人前で充分。
むしろ洗い物もそれほどかさばらないので億劫になりません。

シンプルで他の土鍋に浮気したいなんて気も起こりません。
きっと他のサイズが欲しくなっても同じ物で揃えると思う位。

同時に使用回数が増える「瀬戸焼土鍋用蒸し皿」
サイズ別にちゃんとぴったりハマります。


時期終わりにお買い得価格になっていたものを使うかもしれない程度で購入したのですが、今では欠かせない相棒です。

キャベツ、もやし、水菜を適当に盛って上に豚肉をのせてフタをしてしまえば終了。
あとはポン酢やゴマだれがあればヘルシーでお手軽鍋の完成。

たいらなのでシュウマイや、肉まんなど今では蒸しモノはほとんどこの子です。
ネットストア 「瀬戸焼土鍋用蒸し皿」

ネットストアでは2〜3人用がないようですがカタログではNEWとしてあるので店舗には入荷してるはず。


インテリアブログ 無印良品インテリア