2016年3月15日火曜日

『無印良品 今年の手帳は文庫本スケジュールノートに決定』

良品週間始めの買い物はスケジュール帳。
今年は「無印良品 再生紙 文庫本スケジュールノート」



無印さんの手帳がアレンジし放題でとても人気なのは知ってはいても今まで手帳を付ける習慣がなかったものでちゃんとじっくり見たのは初めて。


昨年は迷ってほぼ日手帳にしてみたものの、使いやすいけどメモ部分はあまり使わなかった等、1年を通して自分のスタイルが明確になったので今年は選びやすかったー。



私が必要としている部分は
・マンスリースケジュール
・ウィークリースケジュール
とメモがちょこっとあれば充分。
イラストなんて書き込みませんし、シールも張りません。
ただただ予定を忘れないようにする為だけの手帳。

無印の文庫本スケジュールはまさに理想の中身でしかも600円というお手頃価格。
が、外装が紙そのままなのですぐに折れたり、汚れたりしそう。

悩んだ末、ブックカバーを使用することに。




アンティーク生地のブックカバーでとても気に入っていたけど最近は本を読む事もすくなくなってきて出番なしだったので丁度良かった。

なんだか無印感ゼロですが。

ほぼ日さんと比べてちょっと気になる所はノートが水平に開きません。
なのでちょっと書きづらい。
ご参考までに。

無印良品  再生紙文庫本スケジュールノート
 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738329145?searchno=9


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村