2016年3月2日水曜日

『崎陽軒の工場見学の予約が想像以上に激戦だった件』

崎陽軒  

先月、ダンナさんが言い出しました。
「崎陽軒の工場見学に行きたい!」 


出来立てのシュウマイが食べたいんでしょう。
放っておけばそのまま忘れそうな気もしましたが、調べてみたらものすごい人気らしく三ヶ月先まで予約でいっぱい。
でもって予約出来るのは各月の1日から電話のみ。
3月に早くても6月の予約。
おぉ・・・。

モノは試して3月1日。
朝8時から電話掛けてみました。
8時前にも掛けてみましたがうんともすんともいいません。
で、過ぎると早速ツーツーツー。
とにかく延々とリダイヤル。
30分過ぎて段々心が折れてきましたが、webで確認出来る予約状況がまだひとつも×になっていないのでやめるにやめられず。

1時間手前位でだんだん×が付き始めます。
一番最初の×が土曜日でなかったのが意外。
この時点でこの予約状況の正確さと電話は何人で対応してるのかが分からない為もっと心が折れてきます。
そのくらい繋がらない。
でも自分の希望日が×になってないからやめられない。

もう少しで希望日が全部×になるからそしたらやめよう。
そんな時、トゥルルルル。
繋がったーーーー。
でもって希望日空いてたーーー。

無事に予約出来ました。
かれこれ1時間半。
予約状況見たら希望日すべて埋ってました。
ギリセーフ。

今後予約するかもしれない方の為参考までに。
私の装備、携帯1台のみ。
電話が繋がるまで1時間半。
この時点で土曜は埋まりますので土曜が希望の方は8時から掛けましょう。
ただ空きは沢山あったので平日でも大丈夫であればここから土曜落選組が減る分掛かりやすくなるかもしれません。
お昼過ぎに再度予約状況を見てみたらすべて×でした。
なので4時間程の勝負です。

はー疲れた。


崎陽軒の工場見学
 http://www.kiyoken.com/factory/


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村