2016年3月5日土曜日

『D&DEPARTMENT 医療用薬杯とつまようじの関係』

何年も前に初めてD&DEPARTMETに行った時、つまようじを入れたい衝動にかられ購入。何かを買う時は必ず下調べをしないと気が済まない性分なんだけれど、この時はしなかったなぁ。



本来の役割といえば
医療の現場では、飲み薬を正確に計量する時に使用するもの
らしい。



元々はキッチン周辺が定位置だったけれど、食後に毎回「ようじとって!」と言われるのがめんどくさくなってきたのでダイニングテーブルから直接手の届くガラスケース内へ移動。


ようじの先端は少し見えるので若干の生活感が出るものの、ステンレスのおかげでそれほどでもないような気が。
かといってフタ付きにするとそのフタを戻さないであろう事態が予想されるので我が家はこれでいいんだと思ってます。

書くにあたって改めて爪楊枝入れを買うつもりで探してみましたが、最終的にはやっぱりこのコが一番!!


医療用薬杯
http://www.d-department.com/shop/item_detail/1318452310282737/

押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村