2016年3月22日火曜日

『マーガレットハウエル × 野田琺瑯のラウンドストレージが米びつにぴったり』


「マーガレットハウエル×野田琺瑯のラウンドストレージ」

4サイズ展開の一番大きいサイズ、エクストララージを米びつとして使用中。



もうこれはずっと心に決めていた事で、新しいお家では絶対にコレを使うんだと。
そのくらい恋いこがれていたモノ。

お米は冷蔵庫で保存した方がいいのも分かってます。
でもやっぱり使いたいんだもの。



せめてもの対策で茶葉用のパックに唐辛子を入れて虫除けに。
夏の間も使用しましたが今の所虫の発生はしてません。

定位置はココ。
最近お隣には寸胴が加わりました。



いざ、買おうとした時ネットでは指定店舗への店頭受取が対象外商品のようで在庫のある所へ行くしかなさそうだったんですが、どこも微妙に行きづらい所ばかり。
新宿の伊勢丹でもなく、じゃあどこならありますか?と聞いてみたら一番品揃えがいいのは銀座松屋だというので行ってみることに。

マーガレットハウエルの一部ではなくハウスホールドグッズとして売り場があるので本当に品揃えが良かったです。
今も展開のあるグレーと、おそらく無くなり次第終了のダークブラウン。
迷いに迷って後者に。

ブラックに見えるけどよくみるとブラウンなんだよーという絶妙な色合い。

本当に本当に気に入っております。

そして前回のラウンドストレージリニューアル疑惑。
聞いてみた所、リニューアルではないとのこと。

商品名違うんですよ?
サイズもほんの少しだけど表記が違うんですよ?
new arrivalになってましたよ?

なんだか腑に落ちなかったので色々つっこんでみましたが、やはり返答は同じ商品です。と。質感も変わらないらしい。
在庫がなかったので実物は見れてませんが、そのようです。

本当かなぁ。

マーガレットハウエル HOUSEHOLD GOODS
 https://www.margarethowell.jp/online_store/product/589098921702401


押して頂けると励みになります
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村